今日は土曜日ですが仕事中です。
というか昨日から会社にいるのですが…_| ̄|○
そんなわけで(どんなわけだ?)以下、ぐちです。
今回お仕事で導入してるソフト、設定の移行方法でたまたまサポートに問い合わせたときに
「新しいバージョンからインストールの後に、アクティベーションが必要になりますが、御社はまだアクティベーションの申請をしていないようです。なのでお手持ちの登録用紙から申請してください。」
…えぇー!そんなの聞いてない。申請用紙には「このユーザ登録はサポートを受ける際に必要」「バージョンアップのご案内等に使用」としか書かれてないし、インストール手順書にはアクティベーションの項目が見当たらない。
今回はすでにこのソフトの保守に入っていたので登録用紙でまた登録する必要もないだろうと思って気にしてなかったけど、アクティベーションの申請で必要だったのね。
というか、その事を書いてくれ!申請用紙かインストール手順書に。
おかげで超特急で申請しましたよ…あぶねぇ。
で、無理を言って超特急で手続きをお願いして無事にアクティベーションコードを入手。さぁ、ソフトをインストールしてアクティベーションしてやろうかと思ったら。
「アクティベーションをしてください。アクティベーションしてない場合は30日間使用できます。」
…(°□°)…!?
なんだよ、アクティベーションしてなくても30日間は使えるってことは別に無理を言って申請しなくても、あとからでもよかったって事やん。
ソフトのサポートの人に「すぐに申請受け付けれくれ」ってしつこいほど食い下がった俺っていったい…_| ̄|○
作成日:2007/08/25 12:49:56