2005/8/13 BREATHLESS


〜set lists〜
1.バンザイ/ウルフルズ
2.白日/GRAPEVINE
3.LOVE LOVE SHOW/THE YELLOW MONKEY
4.Barbedwired Baby's Dream/DIZZY MIZZ LIZZY
5.I Live My Life for You/FIREHOUSE

〜members〜
そうし(Vocal and Guitar)
ぶち(Chorus and Bass Guitar)
SHIBAKARI(Chorus and Drums)
Shigemi's Opening Performance
前回の結婚式プチライブに続いて今度はナイブさん&ぐりっくさんの結婚式二次会に招待されましたっ。

今回も演奏を依頼いされてたのでちょっと早めに会場入り。
(実は会場に向かう途中、会社から電話があってちょっとびびる)
しげみは開場してから開演までの間、前座として演奏させてもらいました。

開場して続々と人が入ってくる中、どう始めようかと迷った挙げ句、何の前ぶれもなしにいきなり歌い始める自分…ほんと、いきなりで申し訳ないです。
きっとみんな「何事!?」と思ったことでしょう。
1曲目、2曲目は以前ライブでもやったことある曲だったので、意外と落ち着いて演奏できたような気がする。
でも2曲目はライブのときに散々歌詞を間違えた曲なので、今回でそれなりにリベンジ成功!

と、そんな風に思ってる自分をよそに席も半分近く埋まってきた。
3曲目は「LOVE LOVE SHOW」。
この曲の最初のピックスクラッチが気持ちよくて、その後勢いで歌ったために余り記憶にないと言う。
4曲目は前回の結婚式二次会でも演奏した「Barbedwired Baby's Dream」。
相変わらず難しいっす…ちなみに前回演奏したときとギターソロを変えてみました。
にしてもしばかりはシンバルの一個しかない中、よくこの曲を演奏したなぁ。

最後の曲はぶっちーがベースをエレアコに持ち替えて、「I Live My Life for You」
しげみ初の「ギター、エレアコ、ドラム」の構成!
前回の結婚式二次会で出来なかった雪辱を今ここにっ(笑)
でも、すいません、曲を覚えてなかったのでカンペ見ました。

英語の歌ってどうやって歌詞覚えるんですかね?
(LUCRETIAのyossさんは「そのときは叫べ」と教えてくれました)

なにはともあれ無事(?)に演奏は終了。
その後、結婚式二次会の開演となりました〜。

Extra Performance
自分達の演奏も終ったことだし、「後は乾杯してうまいものを沢山食べるだけだ」とステージ裏で話してると既に開場は乾杯モード。
しかしこんな乾杯モードの中、開場に戻ることが出来ずしげみメンバー、スタートダッシュに乗り遅れる(笑)

気をとり直して乾杯が終った後に開場に戻ってプチ乾杯っ、後はうまいものを沢山食べるだけ…のはずだった!

二次会の中では新郎のナイブさん率いるLUCRETIAや裏プロジェクト+αのみなさんがライブをやってくれました。
やっぱ、みなさんうまいっすよねぇ。

そしてそれは裏プロジェクトが演奏してるときだった!
突然、ステージから

「はーい、しげみのメンバーはステージに出てこーい。」

(・□・)…!?(←多分、そのときの自分の顔)

それは恐いあちぇるさんから、いきなりモーニング娘の歌(恋愛レボリューション21)で踊れ命令ですよ。
何の事前連絡もなく…。

いや、踊りましたけど。

なんとか体はある程度覚えてるもんですね。
ある程度なのであちこちで忘れてましたけど、そこは酔った勢いでカバー。
ノリのいい知らないお兄ちゃんも踊ってくれたし。

そんな感じで二次会は進んで行きました。
そういえばくじ引きのときの新郎、新婦にまつわるクイズはとても面白かったです。
リアルな日常生活をクイズにしてくれてありがとうございます。

二次会の最後は新郎ナイブさんの言葉で感動的に終っていくのでありました。
ナイブさん、ぐりっくさん、結婚おめでとうございます!

きっとお二人なら素敵な結婚生活が送られていくことだろうと思います!