2005/11/26 向ヶ丘遊園IMU


演奏中のしげみ 〜set lists〜
1.Barbedwired baby's dream/Dizzy Mizz Lizzy
2.Rotator/Dizzy Mizz Lizzy
3.Silverflame/Dizzy Mizz Lizzy
4.MC
5.ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
6.空の青と本当の気持ち/THE YELLOW MONKEY
7.MC
8.hello/しげみ

〜members〜
そうし(Vocal and Guitar)
ぶち(Chorus and Bass Guitar)
SHIBAKARI(Chorus and Drums)
2005年11月に行われたライブレポートを2007年の3月に書いてます。 しかもあまりにも間隔があきすぎたため、更新情報にも載せずひっそりとした更新です。 更に余談ですがさっきこのライブレポートを途中まで書いてて、ブラウザがエラーで落ちました_| ̄|○ おかげでやる気が激落ちですよ…でも、書くけどね(だいぶ簡単になるけど)。
と、言うわけで今回のライブは結婚式での演奏を除くと3回目のライブ。 だいぶライブに慣れてきたのかと思いきや、ライブ間隔が非常に長いため実はそうでもないという。
1、2回目のライブともに1曲目をROSSOのシャロンにしていたけど、今回はしげみ初の洋楽コピーを先頭にもって来ました。 ただ、このコピーしたアーティストはテンポが変則だし、ギターには不思議なアルペジオがあるし、曲の難易度が高かった。 と、書きつつそこから同じアーティストを3連続と言う大胆な選曲。 途中アルペジオを大胆に間違えてやり直しを要求したのは笑って許して。
そしてこのライブには今までのライブになかった出来事が2つほど。
一つは、私事ですがGt&Voのそうし(というかこのライブレポ書いてる人)が結婚宣言しました。しかも息子付きで。 本来ならMC中に「突然ですが結婚します」と言ってライブに来てくれた人を驚かそうとしたわけですが、逆に自分がびっくりをくらうと言うどんでん返しがありました。
要はライブ中にドラムのシバカリが

画像
こんなことをしていたわけで。
当の本人は後ろを見ないため全然気付かなかったわけで。
人がMCで結婚を伝える頃にはすでにみんな知ってたわけで。

そしてもう一つはしげみ初のオリジナル曲「hello」を最後に披露しました。 ライブの3ヶ月くらいに雛形ができて、「ライブに間に合いそうなら演奏しよっか」という事だったんだけど、無事に演奏することができました。 ただ、ライブ中にはオリジナルとは一言も言ってないので、当時の大半の人はオリジナルとは思ってない…はず。
ちなみに将来の話だが、そうしの結婚式(二次会)の時も演奏しました。

というわけで、今更ながらの思い出しライブレポ。あとは当時の写真たち…と思ったけど、そんなに写真が残ってなかったです。


 » ズーム ->

 » ズーム ->

 » ズーム ->

 » ズーム ->

 » ズーム ->

 » ズーム ->

 » ズーム ->

 » ズーム ->
Special thanks photographer butchie's colleague!!